【読書感想】インプット大全 樺沢紫苑先生 No.1 2019年7月31日

樺沢紫苑先生の新刊【インプット大全】読了致しました!

樺沢ファン待望である、2018年発売の大ベストセラー【アウトプット大全】の続編となる作品です。

 

本書【インプット大全】は【アウトプット大全】の内容をさらに活かす!成長させるための本となっています。

 

私は、昨年の11月頃に【アウトプット大全】と出会いました。それまで、本も読まない、勉強もしない、SNS・ブログもやってないと受動的な毎日を過ごしていました。その時、書店で出会ったのが【アウトプット大全】!

人生で初めて、この本を読みたい!自分が求めている本だ!と購入をし、アウトプットで広がる世界に魅了され、樺沢紫苑先生の行なっている【樺沢塾】に入会、書籍も12冊読みました。

樺沢紫苑先生は、私のメンターとなっている存在です。本書に関しても樺沢ファンだから購入した!という理由はありますが、1番の目的は【最新のインプット術を知り、さらにアウトプットを楽しんで行きたい!】。

この一心であります。

 

私が本書で、1番心に残ったフレーズは【AZ】!

【アウトプット前提でインプットを行う】。樺沢ファンとしては、当然の如く理解していることであります。それだけに、今回の【AZ】という2文字にしたセンスに衝撃を受けました!

毎回、樺沢先生のネーミングセンスは素晴らしい「ホームラン本」「今にコミットする」「ダーティー読書術」など、いつも頭に残るフレーズを作りますが、【AZ】は歴代トップクラスに位置する、抜群のフレーズです。

 

この【AZ】アウトプット前提でインプットを行う。ことで、全てのインプット効率がアップする。

インプットする時の魔法の呪文【AZ】。私のこれからのインプット時での定番になりそうです。

 

今回、本書を読んで今後、実行したい!と思ったのは【51 シェアする(インプット大全 P168)】。

自分の面白いと思った記事などをTwitterFacebookでシェアすること

私が目標にしている「情報発信者」!その情報発信の道として、今後実行して行きます。

まずは、私のメンターでもあり、素晴らしい情報発信者の樺沢紫苑先生の記事をシェアして発信をして行こう!

 

【インプット大全】本書も私にとっての「ホームラン本」!特大のホームラン本です。

今度やるセミナーの内容や、本書を読み直しての感想をブログに、また書いていきます。

【学びを欲張る P254】です。インプット大全の内容を欲張って学んでいく所存です!

 

最後に、樺沢紫苑先生 いつも素晴らしい本をありがとうございます。感謝しかございません。

インプット大全もボロボロになるまで、楽しませていただきます。

f:id:piyorukin:20190731231352j:image

 

f:id:piyorukin:20190731231344p:image