【映画感想】クリードⅡ 炎の宿敵 〜ボク達は『ファイター』だ〜

「ファイター」でいることが自分を成長させてくれる! 映画『クリードⅡ 炎の宿敵(2018年)』を視聴しました。 激アツな映画でした。前作『クリード チャンプを継ぐ男』は最高で大好きな作品。今作は、ロッキーファンとして『ロッキー4』で父・アポロを倒し…

【映画感想】クリード/チャンプを継ぐ男 (2015年)〜最強の敵は自分〜

身体の中から闘争心が湧く、熱く感動する映画です。まさに『継ぐ』!にふさわしい内容でした。 映画『クリード/チャンプを継ぐ男 (2015年)』を観ました。 ボクが大好き映画『ロッキー』の続編作品です。監督も変わり時代も変わった中でも、『ロッキー』の…

ブログ・SNSで読まれる文章は『カレー作り』と一緒⁉︎

「文章作り」と「カレー作り」は一緒です。 私が文章術を勉強していく中で、たどり着いた考えです。 「文章」と「カレー」が似ている⁉︎どこが似ているのか。それを今回、説明いたします。 文章作りに重要な考え方… 書く目的を明確にする 読むターゲットを決…

【映画感想】オーシャンズ8 〜ド派手には準備が重要〜

ド派手に達成するには、準備が重要! 映画『オーシャンズ8』を見ました。久しぶりに「ザ・エンターテイメント」な映画を観ました。たまには、シンプルに観れる映画もいいですね。気分がスカッとしました。 「オーシャンズシリーズ4作品目」の本作。「オーシ…

【読書感想】「9マス」で悩まず書ける文章術(著者:山口拓朗)〜 文章作りとは『自問自答』だ! 〜

いい文章・ブログを書くには??その答えは「自問自答」をすることです。 山口拓朗先生 著書:「『9マス』で悩まず書ける文章術」を読了。 私の悩みは「ブログ記事の作成時間」です。ブログは「読書・映画の感想」を書く目的でやっています。ですが、作成に…

【映画感想】ファイト・クラブ(1999年公開) 〜 自分のファイトクラブに立っているか?? 〜

1999年公開の映画「ファイト・クラブ」を初めて視聴をしました。 精神科医兼ベストセラー作家の樺沢紫苑先生が著書「インプット大全」にて生涯映画ベスト10の「3位」に入れていたことで、興味を持ち視聴をしました。 魂に響く映画でした。それはこの作品より…

【映画感想】イエスマン 〜自分の挑戦にYESを言おう!〜

『超ポジティブな行動・挑戦が幸せを運んでくる。』 人生に悩む30代のビジネスマンに観て欲しい映画の一本です。 映画「イエスマン 〜YESが人生のパスワード〜」(主演:ジムキャリー 2008年) コメディで最後まで面白く気楽に観ることができる映画です。 ス…

【映画感想】SING 〜大感動!アウトプットの大事さを伝えた映画 〜

映画『SING』は魂の震えた映画、感動の作品でした! こんなに泣いたのはいつ以来だと思うくらい、感動で『3回』は号泣しました。 『アニメ?動物?』それって子供向けでない?ということなかれ、これは大人に必要な作品。 その理由は、感動のラストステージ…

【映画感想】カンフー・パンダ 〜自己成長とは何か?それを教えてくれます〜

念願叶って映画「カンフーパンダ 」を見ました。 1年前に、樺沢先生の著書「ムダにならない勉強法」で「カンフーパンダ 勉強法」として取り扱われており、その存在を知ってから、ずっと気になっていました。 ずっと見ていなかったのは怠慢ですね(笑)映画を…

【セミナー感想】樺沢紫苑先生 〜真夏のインプット祭り〜 動画視聴

ようやく8月3日より、ずーーーーっと見たかった。 樺沢先生の『インプット大全』出版記念イベント「真夏のインプット祭り」の動画を視聴しました。 「インプット大全」は、すでに読了済み。読書感想文も提出をしました。 なぜ、見てなかったのか? それは、…

【読書感想】「伝わる文章が『速く』『思い通り』に書ける87の法則」 〜文章術の教科書、ホームラン本に出会えた!〜

「ブログを、上手く書けない。゚(゚´Д`゚)゚。 時間ばっかりかかる!」 ブログを始めて5ヶ月、月8回の更新回数を目標に7月より取り組んで来ました。 ただ、実際は月に3〜4回の更新が限界。それは、何故だろう? そこで出た課題が「文章を書けない」。特に書くスピ…

【読書感想】インプット大全 〜 ホームラン本との出会いに感謝 〜

ようやく「インプット大全」が読めた!幸せだ!私の最初の感想はただただ感謝です。 6月に樺沢先生より発表されてから、「インプット大全」を読むのが毎日毎日、楽しみで発売までの2ヶ月の間、「1人樺沢先生祭り」を開催し、発売までの2ヶ月で樺沢先生の本…

【映画感想】天気の子 〜 突っ走る勇気に、魂が震えました! 〜

魂が揺さぶられる映画に出会えました!ここ最近、見た映画の中でもベスト1映画! 新海 誠監督 最新作【天気の子】に大感動です。 私の大好きな作家兼映画評論家の【樺沢紫苑先生】がブログ・Facebookで大絶賛していた為、非常に気になり超久しぶりに映画館に…

【読書感想】インプット大全 樺沢紫苑先生 No.1 2019年7月31日

樺沢紫苑先生の新刊【インプット大全】読了致しました! 樺沢ファン待望である、2018年発売の大ベストセラー【アウトプット大全】の続編となる作品です。 本書【インプット大全】は【アウトプット大全】の内容をさらに活かす!成長させるための本となってい…

【読書感想】脳を最適化すれば能力は2倍になる 樺沢紫苑先生

樺沢紫苑先生 8月3日インプット大全の発売記念!「樺沢祭り」を実施中です! 仕事や人生を楽しむ為に、自己成長したい!そんな思いから出会った。 樺沢紫苑先生のアウトプット大全を読んで1年間、自己成長を楽しんできました。 その中で、樺沢紫苑先生の本や…

【読書感想】覚えない記憶術 樺沢紫苑

おはようございます!ただの樺沢紫苑先生の大ファン・塾生です。 2018年発売の【アウトプット大全】が大ベストセラーになった樺沢紫苑先生の勉強シリーズ 第3弾 【覚えない記憶術】を読了致しました。 私は樺沢紫苑先生の本を読み、SNS・ブログを始めアウト…

#アウトプット大全チャレンジ No.1 【アウトプット大全の感想】

どうも!自称大ベストセラー作家 樺沢紫苑先生のセールマンです。 アウトプット大全。これは、私の超特大ホームラン本です。 私の今を作っている本と言ってもいい本です。 著者である樺沢紫苑先生は、私のメンターであり、指針でもあります。 アウトプット大…

【大満足のアウトプット!】6月18日 セミナーで初発表体験

セミナーでの初発表は大成功、大満足! 先日6月18日に、月1度開催で行われている「経営者向けセミナー」で人生初めて外部の人前で発表をしてきました。私は、友人の勧めで入会し、セミナーでは唯一のサラリーマンとして参加をしています。 参加している経営…

【読書感想】習慣が10割 吉井雅之

◆著書を読むキッカケ 自分を成長させたい!毎日を楽しみたい! でも、何故、その思いが叶わないのか?周りの成功している人は特別。 自分は、運がない人間。才能がない人間なんだ。と思っていませんか? 「私は、思っていました!」その環境に、スネて逃げて…

5月15日 1人 鳥貴族会 in 浜松駅!

鳥貴族は、いつ来ても最高! 1人飲みにも最高! アウトプットする場としても最高! 今日は、豊橋駅近くで、毎月参加している起業者向けセミナーに参加をして来ました。 いつ行っても、刺激的な内容。気づきの得られる大事な場です 休日に、セミナーに参加す…

【浜松市】 朝勉強は「スターバックス 浜松新津店」が一番!

朝カフェで勉強・活動する時間は、何よりも幸せな時間であると思います。 私が朝のカフェに求める条件として ①落ち着いた環境 → うるさいのは、集中力downに ②おしゃれな雰囲気 → テンションアップには重要 ③フリーWi-fiがあること ④気軽に行ける → 自転車圏…

林檎中毒が再発。アウトプット専用機 iPad Air(第3世代)を購入しました!

なりたい自分になるために 情報発信者になる!アウトプットする人になる! そんな自分のビジョンを叶える目的の為に、3日前の5月6日に アウトプット専用機として「iPad Air(第3世代)」 セットで「Smart Keyboard」と「Apple Pencil(第1世代)」も購入しま…

【動画セミナー感想】3月13日開催 樺沢紫苑「圧倒的に結果が出る!インプット力養成講座」

36万部以上(*2019年3月13日)の 大ベストセラー「アウトプット大全」著者「樺沢紫苑先生」の有料動画セミナー 「圧倒的に結果が出る!インプット力養成講座」へ参加しました。 「アウトプット大全」より、アウトプットの重要さを教えていただき、このタ…

【読書感想文】アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉 著者:小倉 広

◆20字アウトプット 周囲の人を喜ばせようとする行動が導きの星となる ◆読書感想 アドラーの考えに魅了され、今月3冊目のアドラー本。 アドラーを知って以来、自分のライフスタイル(性格)と向き合う勇気を持てた。 「なんで、自分は評価されない?」「な…

【読書感想】アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉 著者:小倉 広

◆20字アウトプット(引用:浅田すぐる先生) 自分の不完全さを認め、今を楽観的に生きる ◆読書感想 私は、アドラーを知り、自分のライフスタイルが 「優越コンプレックスの強い、かまってちゃん」だと分かりました。 上司から嫌われていて嫌だ、能力を高く見…

3月5日:読書感想文 著者:小倉 広『もし アドラーが上司だったら』

◆ 今回の20字アウトプット ◆ ありのままの自分を認めて、できている事に注目。(23文字) ======================================= 2017年発売 著者:小倉 宏先生 「もし アドラーが上司だったら」読了を致しまし…