【動画セミナー感想】3月13日開催 樺沢紫苑「圧倒的に結果が出る!インプット力養成講座」

36万部以上(*2019年3月13日)の

大ベストセラー「アウトプット大全」著者「樺沢紫苑先生」の有料動画セミナー

「圧倒的に結果が出る!インプット力養成講座」へ参加しました。

 

「アウトプット大全」より、アウトプットの重要さを教えていただき、このタイミングで「インプット力養成講座!」。これは、参加するしかない!

アウトプット大全により、成長を実感できて来た自分を、より飛躍的に成長させたい!仕事に役立たせたい!と思い、人生初の有料動画セミナーを申し込みしました。

 

今回、得た気づきとして3つ!

1つ目は「インプットで重要なのは『質』」その、『質』を上げるために重要なこととして、「アウトプット前提のインプット、方向性とゴール」が重要。

2つ目に「脳内情報図書館」インプットとアウトプットの間に「整理」を入れる。脳に整理して止める。整理するためには、書くことが重要。

3つ目に「情報宅急便」ざる見にならない。自分に必要な情報だけを見る。インターネットよりの、インプット方法

 

今後、セミナーでの気づきを行うために(To do)

1つ目は「ブログ更新」頻度を増やす。目標は、週2回!

ちなみに、今回のセミナー参加のゴールは「ブログへの感想アップ」でした。

2つ目に「自分の興味あるものをノートへリストアップする」

3つ目に「情報宅急便」の設定をする。セミナーの中で、紹介された

「①Googleアラート、②グノシー」は即ダウンロードしました。

方向性としては「より多いアウトプットをしていく!その為に、ブログとfacebookを活用して行きます!」

 

今回のまとめとして感じたことは

「インプットとアウトプットは表裏一体である」

樺沢先生が、セミナーの中で、何度か表現していた言葉。

 

インプットの質を高める方法はアウトプットだった。アウトプットで人生が加速する。

今回のセミナーのおかげで、私の「デコボコであったインプットの道」が、舗装されました。アウトプットのスピードが加速出来ます。

 

樺沢先生ありがとうございました!初めての有料セミナーでしたが、こんなクオリティ高い内容を、この金額で?!という思いです。

これからも、アウトプットを楽しんで行きます!